ガソリンコックをオフ(←左に)にします。
外さなくても作業可能ですが、作業しやすいようにサイドパネル、エアクリーナーを取り外します。 |
①のアクセルワイヤーの蓋部分をプライヤーなどで使い緩めて外します。
②のホースを外します。
クリップをずらし③のホースを外します。
③のホースを外すとホースに残っているガソリンが出てくるかもしれませんので注意して下さい。 |
④⑤のホースを外します。
⑤のホースがキャブレター内のガソリンを抜くホースで、横のネジを緩めるとガソリンが出てきます。
ここでガソリンを抜いても良いし、キャブレターを外してからガソリンを抜くこともできます。
⑥のボルトを緩めて外します。 |
⑦のボルトを緩めて外しキャブレターを外します。
⑥⑦のボルトトルク=10Nm ボルトサイズ=M6 工具サイズ=10mm |
取り外した状態
取り外す前にガソリンを抜いていない場合は、ネジを緩めガソリンを抜きます。
ガソリンを抜く前にキャブレター本体を逆さまにしたりするとガソリンがこぼれますので注意して下さい。 |
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取り外した状態 |
取り外した状態 |
取り外した状態 |
4本のネジを外します。 |
取り外した状態 |
取り外した状態 |
取り外した状態 |
取り外した状態 |
取り外した状態 |
フロートピンを外します。
横からクリップなど細い棒のようなもので押せばピンが出てきます。
写真はノギスの細い部分で押し出してます。 |
フロートを外した状態
中はとても綺麗でした。 |
左から
フロート
フロートピン
ニードルバルブ |
メインジェット、パイロットジェットを外した状態 |
②④のホースの行き先はフレームA付近を通りBにでてきます。
詳しいことは分かりませんが、2本のホースはエアーベント(空気抜き)ホースのようです。 |
ホースはフレームを回り込みながら、A付近を通過し後ろ側へ行きます。 |
ホースはバッテリーケース裏のC付近を通過し、2本とも解放状態でした。 |