![]() |
ギア比などを式に入れて計算します。 (意味は理解してません、60や100万は単位を揃える数字です) ![]() スプロケットの丁数(2次減速比)、タイヤ外径が変わると速度も変化します。 フロントスプロケを15丁(リアは44丁)にすると4速8500回転では、98km/hになります。 フロントスプロケを13丁(リアは44丁)にすると4速8500回転では、85km/hになります。 リアスプロケを45丁(フロントは14丁)にすると4速8500回転では、89km/hになります。 リアスプロケを43丁(フロントは14丁)にすると4速8500回転では、93km/hになります。 スプロケット変更の変化 ![]() 標準スプロケット=フロント14T、リア44T 最大トルク=21N・m(2.1kgf・m)/8,500rpm 最高出力=23kW(31PS)/11,000rpm レブリミット=13,000rpm 11,000rpmでシフトチェンジ エクセルに式を入れておくと自動計算してくれて便利です。 ※間違ってたらすいません。 |