こちらにシムを追加する改造があったので試してみました。
※取り付けることによって何か問題が生じるかもしれませんので、注意して下さい。
①のアクセルワイヤーの蓋部分をプライヤーなどで使い緩めて外します。 |
スロットルピストンからアクセルワイヤーを取り外します。
バネを縮めながらワイヤーを隙間部から外します。 |
スロットルピストンを上から見た様子です。
中央の白い固定部品をピンセットのような物で少し押しながら回し外します。 |
取り外した状態 |
取り外した状態 |
追加するシムはラジコン用のシムを利用しました。 |
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Eリングと樹脂リグの間にシムを追加し、分解した時の逆の手順で組み立てていきます。好みの設定になるようにシム枚数で厚さを調整します。
低速のトルクが良くなった気がします。エアクリのスポンジを外した時のアクセルレスポンスが若干遅くなったと感じた物が改善された気がします。
私の乗り方では燃費の変化はありませんでした。 |
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