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チェーン調整はこちら
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スプロケットカバー、チェーンカバーを外しておきます。
ペンチを使い、チェーンの出っ張り部分とクリップを挟んでクリップを外します。
クリップが飛ばないように注意します。
(取り付け時は回転方向がクリップの閉じている側です。) |
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プレート、コマを外し、チェーンを取り外します。 |
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クリップ、プレート、コマ |
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取り外して清掃する場合、ノンシールチェーンなら、エンジンオイルや灯油などで洗うと汚れが落ちやすいです。 |
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購入したチェーンが120リンクなのでカットします。
118リンクの物を購入すればカットの必要はありません。 |
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チェーンカッターを持っていないので、ディスクグラインダーで削っていきます。
ピンの上部を少し削るだけでプレートが簡単に外れると思っていましたが、プレートのほとんどを削りました。
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プレートを削った状態 |
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チェーンの比較です。
上が純正で23000km使用、下が新品です。
上側が伸びています。 |
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チェーンを二つ折にして持った状態です。古いほうが垂れています。 |